· 

ケルンでのコンサート準備スタート!

コロナ前に企画して2年延期になっていた日独共同プロジェクト、「瓶覗(かめのぞき)」。
今日は会場の聖ペーター教会に来て、オルガニストのフェルトマン氏に新しい演奏台の使用説明をして頂きました。
3年前に弾かせてもらった時まではメインの演奏台が2階にあったのですが、2年前にコンソールがリニューアルされ、かつて地階にあった小オルガンの演奏台が、移動可能なメインの演奏台に生まれ変わりました。
レジストレーションは全てタッチディスプレイで行います。うーん…細かい!
今日はひとまずこのディスプレイの操作に慣れておくのが課題。
本格的な練習は明日スタートです。
コロナ前の元々のプランでは、1週間丸々使って創作のためのワークショップを行う予定だったのですが、コロナで全て吹っ飛んでしまい、今回は3日足らずで全て作り上げなければいけない。
共演するメンバーと現地で一から作品を作るという、なんともハラハラドキドキなプロジェクトであります。
できるのかな、本当に。
不安だらけですが、やるしかない!